関西にお住まいの方へ
5/31-6/3まで仕入れで京都に滞在します。
今回は、藍田正雄さんの作品を見たいとのお声がありましたので、藍田正雄さんの着物や帯を持っていきます。ブログをご覧の方で、気になる方がいらっしゃいましたらお声掛け下さい。関西方面で藍田さんの反物を見られる機会はほとんど無いので、この機会にどうぞ。

おはようございます。
今日はお昼ごろに、家族写真の着付けが入っています。
こういった節目にお着物をお召し頂けるのは非常に嬉しいですね。

今日は浴衣、岡重さんデザインの大胆な浴衣です。
岡重さんのデザインの長襦袢、先月にご紹介しましたが、今回は浴衣。

柄は馬、馬です。
良く見ると上の馬と下の馬で表情や模様が違います。


どんな帯が合うのでしょうか、悩ましいですね。

生地は綿絽、木綿の糸を使って、絽目に織ってあります。


通常の綿や綿麻に比べると透け感があるので、まさに夏といった感じ。

夏着物として、長襦袢をあわせても良いですね。

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。 ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村