6/1(金).6/2(土)に京都 四条河原町にて、江戸小紋師 藍田正雄さんの作品展を開催します。
当店オリジナルの作品や、非売品のタペストリーなども持ち込みます。

関西方面で藍田正雄さんの作品をご覧いただける貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びくださいませ。
詳しくは、https://kurumaya.tv/news/aidamasao-kyoto をご覧下さい。

おはようございます。
今日は着物で東京都内に。
ご縁を頂き、大学で講義をしてきます。

今日は日差しが強くなってきたという事で日傘。
すっきり白色やベージュのものを揃えました。

こちらは定番の藍染、藍染の青と白のコントラストがとても綺麗です。

こちらは縁がレース状になっているタイプ。
柄は全体に花の模様。
構図と色使いが大胆で目を引きます。

こちらはレース生地が上に乗っているタイプ。
模様はボタンの丸が印象的です。

最後はカラフルな水玉。
水玉の大きさが控えめで良いですね。

最近は柄の部分が伸び縮みするものが多く、コンパクトで持ち運びもしやすいです。

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。 ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村