おはようございます。

きょうはシュロチクの花をご紹介します。

めったに咲かない店頭のシュロチクが花を咲かせています。

クリーム色の「粒々」とした小さな花がブドウの房のようにたくさん集まっています。

シュロチクは「竹」という名前がついていますがヤシ科の植物なので花が咲いても枯れません。ほのかに甘い香りが漂っています。

 

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。 ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村