おはようございます。
GW、今日から残り3日間は通常通り営業中です。

5/2は、東京キモノショーに行ってきました。
初日は平日という事もあり、そこまで込み合う事もなく、ゆっくりと見る事ができました。

入り口には竹灯りと不思議なフィルムのオブジェ。
違う世界の入り口に入るみたいです。

中原淳一氏と人形作家の宇山あゆみさんとのコラボレーション作品は毎年毎年さらに素晴らしくなっていきます。

今年は去年好評だった、キモノスタイル200以外にも、色々な和文化を体験できるステージや、手の込んだ作品が見られるお宝collectionなど、内容が盛りだくさんです。

全国の呉服関係者が自慢のコーデを出すスタイル200は見ていてとても楽しいです。

日本刺繍 草乃しずかさんのすばらしい作品も、間近で見る事ができます。
他にも、京都の老舗 藤井絞りや西陣まいづるさんに代々伝わるお宝を見る事ができます。

着物を着ない方や着始めた方でも楽しめるコンテンツとなっていますので、お近くに行かれた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

写真は当店が出店したコーデの一部。


ぜひお太鼓を見てくださいね♪

ブログやHP内の商品についてはお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログランキングに参加中です。下記のバナーをワンクリックをお願します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村