『オシャレは足元から』という言葉があるように、草履や足袋も大事なアピールポイントです。
また、デザインだけでなく、鼻緒の調整や裏面のゴムなど、細かい調整も非常に大事です。どんなにオシャレな草履でも、自分の足に合っていないと、ずれや疲れが出やすく、履くのに勇気がいりますね。

当店では、草履・下駄の販売はもちろん、鼻緒の調節・交換や、踵のゴムの調節のアフターフォローも行っております(有料)。当店でご購入頂いたものでなくても構いません、お気軽にご相談下さい。

鼻緒も豊富に取り揃えています。鼻緒をお買い上げいただいた場合は、無料で交換いたします。

鼻緒の交換もぐみょうじ車屋呉服店に

項目 料金
鼻緒の交換(当店で鼻緒購入の場合) 無料
かかとのゴム交換 1,000円
鼻緒のゆるみ調整 1,300円
底の皮の交換 要相談

草履や鼻緒の状態によっては、お受けできないこともあります。
底の皮の張替えには1ヶ月ほど時間がかかります。
(当店で扱っている草履・下駄についてはこちらをご覧ください。)

*店頭で直せない場合は、職人に依頼しての修理となります。
その場合、料金とお時間(2ヶ月前後)がかかりますので、ご了承ください。

当店では、定期的に職人さんにお越しいただき、履き物の調整やお手入れの方法を教わっています。

店舗でも、職人さんが使うのと同じ道具を揃えています。

専用の道具でお手入れします。

鼻緒の調整や、踵のゴムの交換でしたら、その場でお受けできます。店頭での作業が難しい場合でも、職人さんに依頼して修理が出来ますので、お気軽にご相談ください。

 

草履・下駄についてのご相談・ご質問は045-731-6108へお電話、又はお問い合わせフォームよりお願いします。

question_002