最近、横浜市内でも保土ヶ谷区のお客様がクリーニングのご相談に多くいらっしゃいます。

ちょっと前までは、当店のある南区や近くの磯子区からのお客様が多かったのですが、ここ最近は保土ヶ谷区のお客様が着物のクリーニングをお持ちになることが増えてきました。

お話を伺うと、『なじみの呉服屋さんが廃業された』『着物専門店がない』という理由で、着物のクリーニングができるお店を探し、当店に来店されています。

クリーニングの流れ

当店では、着物のクリーニングをお受けしています。着用後すぐのシミはもちろん、箪笥にしまったままのお着物の汚れのクリーニングもできます。黒留袖や振袖、七五三などもお受けしています。
無料でご相談やお見積もりができますので、まずは、お着物、長襦袢をお持ちの上、ご来店ください。
納期に関しても、急ぐことは可能ですので、他店で断られた着物でもまずはご相談ください。

ご相談・お見積もりをされても、こちらから勧誘や督促のご連絡はいたしませんので、ご安心ください。
*電話では汚れの状態がわからないため、正確な金額をお伝えすることができません、ご了承ください。


着物クリーニング価格の目安

着物や汚れの状態により値段は変わってきますが、着用後すぐのお手入れ(衿・袖口のシミ抜き、胴回りの汗抜き)で着物10,000円、長襦袢9,000円程度が目安です。

分類 詳細 料金(目安)
しみ抜き  衿のお化粧汚れ

飲み物・食べ物のしみ

泥はね・雨染み

黄変・カビ

 3,024円~

2,160円~

都度お見積もり

都度お見積もり

汗抜き  胴回りの汗抜き  4,320円~
染色補正  お着物の退色・箔落ち・刺繍のほつれ  都度お見積もり
撥水加工  パールトン加工・アプトネス加工  8,640円~
丸洗い  袷のお着物の場合  7,560円~
洗い張り  袷のお着物の場合  14,040円~
皺伸ばし加工   袷のお着物の場合  3,240円~

*上記の価格は一例です。正式なお見積もりは、お着物の状態を確認後の提示となります。

*丸洗いについて
当店では、普段の着物のお手入れは、衿や袖のシミ抜きと、胴回りの汗抜きなど部分的なお手入れをオススメしています。
丸洗いは、10回程度お召しになられたら1度洗う程度で良いと思います。


お手入れの・クリーニングの実例集

当店にご依頼頂いた着物のお手入れ・クリーニングの一部をご紹介いたします。
お手入れやクリーニングには色々な方法がありますので、お気軽にご相談ください。

相談は、お電話もしくは下記の問い合わせフォームからお願します。


クリーニング・お手入れのご相談・ご質問は045-731-6108へお電話、お問い合わせフォームお願いします。

question_002