横浜市金沢区の着物クリーニング


最近、横浜市内でも金沢区のお客様がクリーニングのご相談に多くいらっしゃいます。

ちょっと前までは、当店のある南区や近くの磯子区からのお客様が多かったのですが、ここ最近は金沢区のお客様が着物のクリーニングをお持ちになることが増えてきました。

当店では、『着物を傷めないお手入れ』『その場でお見積もり』の二つにこだわり、クリーニングのサービスをお受けしています。実際に当店でお手入れした着物の写真をこちらに掲載しています。
ぜひご覧ください。


着物クリーニング価格表

当店では、刺繍や箔のあるお着物(留袖・振袖・訪問着)に関しては丸洗いをお勧めしていません。
丸洗いでは落ちない汚れもありますし、着物の刺繍や箔が痛んだり、落ちたりする可能性が高いからです。
刺繍や箔を直そうとすると2-3万円以上かかる場合が多々あります。

ですので、着用後のお手入れであれば、衿・袖口の染み抜き(皮脂汚れ落とし)と脇と背中の汗抜き をお勧めしています。

分類 詳細 料金(目安)
しみ抜き  衿のお化粧汚れ

飲み物・食べ物のしみ

泥はね・雨染み

 3,024円~

2,160円~

都度お見積もり

染色補正  お着物の退色・箔落ち・刺繍のほつれ  都度お見積もり
撥水加工  パールトン加工・アプトネス加工  8,640円~
丸洗い  袷のお着物の場合  7,560円~
洗い張り  袷のお着物の場合  14,040円~
仕上げ加工   袷のお着物の場合  3,240円~

*上記の価格は一例です。正式なお見積もりは、お着物の状態を確認後の提示となります。

 

クリーニング・お手入れのご相談・ご質問は045-731-6108へお電話、お問い合わせフォームお願いします。

question_002